今さら感が半端無いですがようやくエンテイを捕まえてきました。

以下、
エンテイゲットについて、
話をしていこうと思う。

スポンサーリンク

都会最強

いつものように、
地元の周りだと、
エンテイのレイド戦自体は発生するものの、
全く人が集まらないので、
エンテイゲットのために、
満を持して、
都会へGOしてきた。

都会に到着次第、
早速駅近でエンテイレイドが発生しており、
すぐにレイド戦に向かった。

勿論、
エンテイレイドには、
雨が降っているにも関わらず、
圧倒的な人数が集まっていた。

エンテイゲットについて

エンテイゲットについて、
簡単に説明を。

エンテイも、
ライコウやスイクンと同様に、
捕まえにくいということは無い
グレートカーブスローも出しやすく、
ボールが弾かれるということも少なく、
距離感もつかみやすい。)

また、
エンテイは炎ポケモンということもあり、
弱点が水タイプのポケモンなので、
レイド戦なども戦いやすいように思う。
(ギャラドスやシャワーズなどがおすすめ。)

私の体験談としては、
1回目のレイドでは、
エンテイゲットに失敗したものの、
2回目のエンテイレイドが、
すぐ近くで発生しており、
すぐに2回目のレイド戦を行い、
エンテイをゲットしたという流れである。

とりあえず都会へGO

幾度となく話をしていることだけど、
特に伝説レイド戦などは、
しっかりと伝説ポケモンをゲットしたいのであれば、
間違いなく都会へ行った方がいい。

レイド戦もたくさんやっているし、
レイド戦で、
人数が少なくて困るということも無い。

土日、
祝日問わずに、
人が多く集まるのが都会の良さだと思ので、
エンテイの場合も、
間違いなくゲットしたいのであれば、
都会へ出てゲットするべきだろう。

終わりに

というか、
今日久しぶりにレイド戦をして思ったのだけど、
ポケモンGOの高齢化ってすさまじくないか?

私が見た感じでは、
若い人(10代20代)でポケモンGOをしている人はほとんどおらず、
ほとんどの人が、
30代以降っぽい人達ばかりだったけど、
ポケGOの高齢化の波は本当にすさまじい

まあ別に誰がポケモンGOをやろうが、
知ったこっちゃないし、
関係ないことなのだけど。

また、
改めてだが、
都会のチートさを知ることになり、
本当にゴープラを持って、
適当に街中を歩いて、
ポチポチしているだけで、
アイテムも鬼のようにたまるし、
田舎と都会では、
完全にポケモンGOは別ゲーというか、
難易度が変わるという印象である。

今回のエンテイゲットで、
伝説ポケモンの未ゲットは、
後ミュウツーだけになったので、
スペシャルレイドパスが届き次第、
またミュウツーも捕まえに行こうと思う。