グローバルチャレンジイベントで、

トレーナーが30億のポケモンを捕まえたので、
地域限定ポケモンのガルーラ(オーストラリア限定)が、
日本で解禁になった。

なので、
ポケモンGOトレーナーの端くれとして、
一応ガルーラを捕まえてきた。

スポンサーリンク

ガルーラめっちゃ出る

今だと、
鳥取のポケモンGOのイベントと、
(バリヤードやアンノーンが出るイベントね。)
このグローバルチャレンジイベントが行われているのだけど、
本当は鳥取に行きたかったのだけど、
いろいろとあり挫折。

なので、
身近なグローバルチャレンジイベントである、
ガルーラを捕まえてきた。

ちなみにこのガルーラ、
マジでむちゃくちゃ出る。

街を歩けば、
ポッポやコラッタ並みに湧いている状態なので、
ガルーラを捕まえること自体は、
難しくは無いだろう。

モチベが減少

今回のこのグローバルチャレンジイベント、
ガルーラだけでなく、
経験値が2倍になったり、
星の砂が2倍になったりしたので、
グローバルチャレンジの期間は、
割とポケモンGOにログインして、
ポケ活をやっていたのだけど、
ガルーラを捕まえてしまったので、
一気にモチベーションが下がってしまった。

ポケモンGOをやればやるほど、
やることが無くなってしまうのは、
皮肉なことである。

終わりに

とはいうものの、
ナイアンティックは無能ながらも、
今回のこのグローバルチャレンジイベントは、
かなり良かったように思う。

何度がブログでも話をしているが、
私は後、
野生で捕まえれるポケモンが、
アンノーンだけなので、
ポケモンGOのモチベーションを維持するためにも、
一刻も早く第三世代のポケモンが実装されればと思う。