伝説のポケモンホウオウが実装されたようなので捕まえてきました。

以下、
ホウオウゲットについて、
話をしていこうと思う。

スポンサーリンク

ついにホウオウが・・・

ホウオウといえば、
ポケモンの第二世代である、
ポケットモンスター金銀の、
伝説ポケモンであるが、
なぜがルギアだけが実装されていて、
ホウオウは実装されていなかった。

ルギアが実装されていたので、
ホウオウが実装されるのも時間の問題だと思われていたが、
ついに、
めでたく今日(2017年11月28日)、
実装されたということである。

世界中のトレーナーの活躍により、1週間で30億匹ものポケモンを捕まえるグローバルチャレンジが見事達成されました!おめでとうございます!チャレンジの進捗にあわせて、様々な報酬がアンロックされました。

 

しかし、それだけではありません…!

皆さんの素晴らしい成果を讃えるかのように、虹色の羽根を持つ伝説のポケモン「ホウオウ」が世界へ舞い降りました!「ホウオウ」は2017年12月12日(火)まで、皆さんの街のジムにもレイドバトルで出現するようです。仲間を集めて、「ホウオウ」に挑みましょう!

参照:http://www.pokemongo.jp/topics/92/

※また、
鳥取でのイベントなどでも、
ホウオウのレイドが確認されており、
近日中に、
ホウオウレイドが実施されるのでは無いかと、
予測される声もあった。

ホウオウゲットについて

ホウオウゲットについて、
簡単に話をしていこうと思う。

ホウオウも他の伝説レイドと同様で、
なかなか捕まえにくい。

ただ、
ホウオウ自体は、
むちゃくちゃ強いというわけでなく、
例によって都会に出れば、
トレーナーもたくさんいるので、
倒すこと自体は、
そこまで難しくはない。

ゲットについては、
私は距離感をつかむのが難しく、
なかなかグレートスローが出なかったが、
4球目くらいに、
始めて出たグレートカーブスローで、
なんなくゲット。

ボールの投げ方などは、
下記の動画を参考に。

都会に出れば、
近くで伝説レイドが何戦かやっていることも多く、
レイドパスも、
未課金でも1日に2枚は使えるので、
2回レイド戦を行えば、
ホウオウをゲット出来る確率はかなり高いと思う。
(メダルの達成具合にもよるが。)

終わりに

今回のレイドバトルも、
相変わらず若い人の姿はほとんどなかったわけだが、
新しくポケモンをゲットする瞬間(新しく図鑑が埋まる瞬間)というのは、
やはり嬉しいものである。

何度も言っているが、
ポケモンGOのアプリが出てから
ずっと都会と田舎の格差問題が言われているが、
一向に都会田舎格差が改善されない、
また改善する気の無い、
ナイアンティックは無能であり、
ハンケCEOも無能と言わざるをえないが、
ポケモンはニンテンドーが生んだ神ゲーであり、
ポケモンという神ゲーをコンテンツにしている、
ポケモンGOは、
お金もかからないので、
そこそこ良ゲーということが出来るだろう。

ホウオウは、
12月12日まで出現予定なので、
ホウオウ未ゲットのトレーナーは、
それまでには捕まえるようにしたいところである。