「副業」の記事一覧

情報の価値の7つのレベル

副業

情報のレベルには段階がある。 価値の高い情報もあれば、 価値の低い情報もある。 そこで、 今回は、 グーグル先生を完全に味方につけている私から、 情報の価値のレベルについて、 お話していこうと思う。 匿名の無料の情報 ま・・・

2chの情報は信用出来るのか?

副業

インターネットと切っても切り離せないのが、 2chだろう。 2chの歴史は随分長いが、 2chが出来た当初も、 そして今でも昼夜問わず、 匿名で悪口大会で盛り上がっているのが、 2chの現状である。 が、 最近はアフィリ・・・

働き方の変容

副業

21世紀に入り、 いや、 猛烈にスマホが普及し始めてから、 つまりここ数年の話だが、 働き方に大きな変容が起きている気がする。 私が小学生や中学生だった頃、 (今から15年くらい前) 会社に入って一企業人として働くという・・・

テレビがオワコンになった3つの理由

副業

以前、 ちらっとお話をしたが、 今、 テレビは完全にオワコンである。 個人的な話でいえば、 もう何年もロクにテレビを見ていないし、 たまにテレビを見たとしても、 全く面白いと感じることがない。 またこの記事をご覧になられ・・・

私がfacebookが嫌いな3つの理由

副業

facebookをしている人は、 かなり多いと思う。 少し前までは、 mixiが物凄く流行っていたと思うが、 今はmixiをしている人間などほとんどおらず、 SNSをやっているならば、 facebookをしている人が多い・・・

インターネットの情報は信頼出来るのか

副業

私は、 昔からインターネットが好きで、 今から20年近く前からインターネットをしている。 インターネットは私がネットをし始めてから、 様々な進化を遂げてきた。 しかし、 新しくインターネットを始めた、 新規インターネット・・・

ページの先頭へ